自宅でキャンプの雰囲気を楽しもうとクッカーで米を炊いたんだが結構簡単に作れるんだね
で、ちびパンで肉野菜炒めしてシェラでスープを作った
なかなか良くできました

自宅で焚き火したりBBQが出来る環境が羨ましい

実家から使ってない長火鉢もってきた
なかなか面白いよ

自宅である程度満足しちゃうから出かけなくなっちゃうんだよな

田舎っぺ

そう、田舎っぺ
ガキの頃から風呂用の薪割りしてた

冬ソロキャンプ色々試してきたけど、調理具はちびパン、極厚鉄板solo、鍋料理はMSRのアルパインストアウエイポット、炊飯はメスティン、湯沸かしはイーグルプロダクツの0.7Lて収まってる感じ。
熱燗は笑’sの銅チロリで熱燗つけたりするけどね。
熱源はソロストーブ Campfireが楽。小さく揃えた広葉樹薪か、小割したオガライトを土囊袋一つで一晩余裕。
豪雪や強風で焚き火しづらい日はSOTO ST-310、CB缶はゴールドカセットボンベで低音時も安心。
以上収納も小さくて使い勝手良くて楽。
パンダTCの中でアルパカストーブでまったりと飲みながら料理突くのに最高な組み合わせ
連泊するならサーカスT に笑’s薪ストーブいれるけど。

アウトドア用マットレスがおすすめ、水と食料の備蓄は必要