硅藻土の保存容器について教えてください。
砂糖を入れるつもりで硅藻土の保存容器を買ったら、箱の中の説明書に「砂糖は入れないで下さい」と書いてありました。
その他、インスタントコーヒーや中華スープの素や粉ミルク、パウダーのような粒子の細かいものもダメと書いてありました。
しかも入れるものによってはカビる場合があると書いてあります。
そういうことはあらかじめわかるように表側に書いといて欲しいです。
あれはダメこれもダメで気が滅入ります。
じゃあ一体この容器は何を入れたら大丈夫なのでしょうか?
何を入れたらいいのか教えてください。
紅茶のティーバッグは入れても大丈夫ですか?

>>
スプーンじゃなくて容器なのか
基本的に直接容器や口にふれる食べ物はだめじゃないの
砂糖は基本的に珪藻土は厳禁だから覚えておくといい、湿気をとりすぎてもよくないらしいよ
食べ物じゃないものを入れておくことをすすめる
珪藻土って同じメーカーの同じ商品でも個体差で当たりはずれすごいから
はずれ引くと全然水分がひかなくてマジで中のものが湿気でやられるぞ

>>
そもそも砂糖って乾燥したら固まるから硅藻土ってダメだと思うよ
普通はシケって固まるもんだけど、砂糖は反対
乾燥すると固まる
かといって湿気が多いと周りの匂いを吸着してひどいことになる
だから砂糖は周りの匂いをシャットアウトできる密閉容器がいいと思うよ
売ってる店でもそこんとこわかってなくて、湿気から砂糖を守るとか言ってたりするけどねw

塩はいいんじゃないかな
あとはハーブとかにんにくかな

>>
ありがとうございます。
砂糖は乾燥がダメって初めて知りました。
勉強になりました。
ハーブなんておしゃれなものはうちにはありません。
塩入れにはちょっと容器がでかすぎます 。
ピスタチオと落花生があるんですけど入れても大丈夫でしょうか?
使い道がなさすぎてぼうぜんとしています。

買って良かったキャンプしないときのクッカーとかチェアとかテーブルの使い方
クッカーとかチェアとかテーブルとか キャンプしないときでも普段使いする? >> キャンプ用スタック鍋は自宅自炊で普通に使ってる 箸スプーンは特にキャンプ向きのはない 折りたたみイスは屋外イベント、家電店の深夜行列に使うが家では使わん >> 結構してる。現場仕事だから...